スポンサーサイト


冬ですが水中写真をじっくりと

14日のハッピーホワイトデーに、
パシフィコ横浜の写真展に行ってきました。


SN3K0082.jpg

会場は、土日は入場料が無料でした。

SN3K0077.jpg


SN3K0073.jpg

そして、あしびよーらさんの久保さんがご出展されている、
コーナー『御苗場』へ向かいました。

SN3K0070.jpg

他の出展者さんは、1ブースでの展示が多かった中、
久保さんは、2ブースを使用されて、
海の大らかさを上手に表現されていらっしゃいました。
多くの人が、久保さんのブースで必ず足を止めて見ていらっしゃって、
私も嬉しくなりました。

SN3K0075.jpg

この中に、私が昨年末11月の館山で潜った時の写真があります。
真ん中あたりです。

自分が冬用5ミリ黒いウェットで、
初冬の海にフィンを履かずに素足で潜っている姿を、
今まで写真で見た事がありませんでした。
いつもは、3ミリエリオスのスカイブルーのウェットに目が慣れていたので、
黒いウェットで潜る写真を見て、『これが自分なの??』って、
何度も何度も見返していました。
真っ青な館山の海に、
ポヨーンと飛んでいるように見えたのが不思議です。

私自身は、カメラのハウジングを買わない主義なので、
水中写真は自分のカメラには無く、
潜りを客観的に見る事、あんまりないので、
とても嬉しかったです。

自分の潜りの写真をジッと見て下さっている方もいらっしゃって、
何だか、照れクサさで胸がムズムズしました。

写真の中で印象に残ったのは、
昨年、館山沖に小クジラが打ち上げられてしまった時、
その場に駆けつけた久保さんが切ったシャッターは、
多分、複雑な心境だったんじゃないかなと。

海は広い。

グットきた写真展でした。
久保さん、写真展の成功おめでとうござます!
スポンサーサイト

テーマ : 水中写真
ジャンル : 写真

コメント

NO TITLE

わーい、受賞おめでとうございます!
本当に、直接お会い出来ずにごめんなさい。
何回か探させて頂きましたが、あきらめて帰ってきました。
くー、受賞式拝見したかったです。
そして、私の写真も出して下さってありがとうございます!
バハマから帰ってきて、館山に伺いたいとずっと思っていましたので、
近々伺える事、先ほどお約束を頂き、ありがとうございます。
楽しみにしております。

ありがと~♪

motokoさん

kumako初の写真展参加に、わざわざ足を運んでくれただけでなく、
こうしてブログにまで宣伝&報告を載せて下さって、
本当に ありがとうございます。

お陰様で、来場した方々からの投票で決まる、
オーディエンス賞で、4位と成る事ができました。
まったく、ありがたいことです。

しかも、会場ではお会い出来なくてごめんなさい。
でもでも、すぐ後ろにいらしたんですね?!
だって、3番目の写真(御苗場ステージが写ってるヤツ)
右側に写っている白いシャツにオレンジの帽子、
これ、kumakoです。
左の薄い水色のシャツは、あしびよ~ら!のお客様。

・・・あら、あら、
こんな近くに居て、ご挨拶出来なかったなんて!

私達は、オーディエンス賞の他に、
写真家テラウチ マサト氏の賞にノミネートされていて、
ちょうど ドキドキの最中だったんですね~
とっても楽しく、エキサイティングな展示会でした!!

ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

雪を愛してます
I LOVE SNOWキャンペーン
プロフィール

motoko

Author:motoko
【生年月日】1974年5月14日
【出身地】神奈川県横浜市
【血液型】B型
【職業】スイミングインストラクター、フリーライター(主に人物取材記事)
【趣味】フリーダイビング(09年日本代表選手)、スキー(暦30年/内アルペン歴10年)、水泳(中2 バタフライ200m横浜市10位)、体作りに最適な料理、読書、音楽
【座右の銘】『勝っておごらず、負けてくさらず』、『継続は力なり』
【長所】人を励せる事、男勝り
【短所】曲がった事が嫌い、男勝り
【夢】発展途上国や日本過疎地の活性化に協力する事
【ひとこと】綺麗な空気と美味しいご飯が大好き!

すのうどーむ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
NIKONNEXT
カレンダー
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
motto motto ski 携帯サイト
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆☆
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
