

ジャパンパラリンピックで思う事

先日、ジャパンパラリンピックアルペンスキー 大回転立位で、
三沢拓選手(順天堂大)が見事優勝しました。
トリノに続きバンクーバーに出場が決まっているので、
しっかりと調整をしてきているのはさすがだなーと思いました。

三沢選手は、私の職場の社員さんの大学時代の後輩さんであり、
社員さんから色々と話を伺っていますので、
私も応援しているのです。
そういう職場の社員さんも、昨年のアルペンインカレの優勝者(順大)です!
私の友人の今年の東京都代表国体出場アルペン選手高澤美穂子ちゃん(アクセル)
とも知り合いで、スキーの世界は狭いです。

三沢選手の今回のレースの勝因は、
悪天候で荒れたバーンを、しっかりと確実に滑る事だったそうです。
ああー、なるほどーと思いました。
勝利の女神は、焦らない人に微笑んでくれますね。

限られた時間の中で調整する事の大切さは、
私も昨年の世界大会で学びました。
もちろん、私は成功しました。自己ベスト更新して。

本番までに、欲を言い出せばきりがないですが、
「今、出来る最小限のを精一杯やれば、それが、最高の結果に繋がる」
ってことを、
フリーダイビングで学びました。
それは、人生の全ての成功に繋がっています。
フリーダイビングに出会って良かったなと思う今日この頃です。

明日からバンクーバーオリンピックが開催されます。
三沢選手、応援しています。

テーマ : バンクーバー冬季オリンピック
ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

雪を愛してます
I LOVE SNOWキャンペーン
プロフィール

motoko

Author:motoko
【生年月日】1974年5月14日
【出身地】神奈川県横浜市
【血液型】B型
【職業】スイミングインストラクター、フリーライター(主に人物取材記事)
【趣味】フリーダイビング(09年日本代表選手)、スキー(暦30年/内アルペン歴10年)、水泳(中2 バタフライ200m横浜市10位)、体作りに最適な料理、読書、音楽
【座右の銘】『勝っておごらず、負けてくさらず』、『継続は力なり』
【長所】人を励せる事、男勝り
【短所】曲がった事が嫌い、男勝り
【夢】発展途上国や日本過疎地の活性化に協力する事
【ひとこと】綺麗な空気と美味しいご飯が大好き!

すのうどーむ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
NIKONNEXT
カレンダー
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
motto motto ski 携帯サイト
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆☆
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
