スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユキちゃんの成長日記

先月飼ったセキセイインコのユキちゃんの成長日記です。

9月下旬 
温かいヒナ用のエサを差し餌する。
たまに手に載せたエサをついばむ。
床にエサを撒いてあげると、それをたまに食べる。
でも、まだ、お腹がすくと、人間に向かって「ピーピー」と鳴く。
食事は、
朝8時、お昼1時 5時、夜8時。ヒナ用の栄養エサをお湯に溶いて、
スプーンを親鳥の口に見立てて、ユキちゃんにあげる。首を振って食べる。
カゴは、小さなカゴ。
ケージはまだ不安みたいで、小さなかごに入れると、安心してすやすや眠る。

10月初旬 
差し餌しか覚えないか不安で、自分でエサを食べてくれるのか、
毎日不安になる。
でも、そんな事を思ってい数日、小さいエサカゴから、エサを食べる事を覚える。
やったー!
数日後、大きなカゴにたまに移す。大きなカゴからもエサを食べる様になった。
やったー!
大きなカゴに、止まり木を着ける。高い位置はまだ不安な様で、
まだ、平屋建ての構造に止まり木を着けて、
ブランコも麻紐で低めに垂らして結わいてあげると、
すごく楽しそうにブランコに乗る。

10月初旬から半ば
ブランコに着いている鈴に、ユキちゃん自身がエサを上げる様になる!!
これは、雄の習性です。ユキちゃんは、雄である事が、この時点で、
やっと判明しました!
たまに手にも留るし、肩にも登って来ます。
留った私の服で顔をゴシゴシ拭きます。可愛い!

続く
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

雪を愛してます
I LOVE SNOWキャンペーン
プロフィール

motoko

Author:motoko
【生年月日】1974年5月14日
【出身地】神奈川県横浜市
【血液型】B型
【職業】スイミングインストラクター、フリーライター(主に人物取材記事)
【趣味】フリーダイビング(09年日本代表選手)、スキー(暦30年/内アルペン歴10年)、水泳(中2 バタフライ200m横浜市10位)、体作りに最適な料理、読書、音楽
【座右の銘】『勝っておごらず、負けてくさらず』、『継続は力なり』
【長所】人を励せる事、男勝り
【短所】曲がった事が嫌い、男勝り
【夢】発展途上国や日本過疎地の活性化に協力する事
【ひとこと】綺麗な空気と美味しいご飯が大好き!

すのうどーむ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
NIKONNEXT
カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
motto motto ski 携帯サイト
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆☆
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。