スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳科学 歓喜のポーズ

朝青龍関がガッツポーズした事に物言うマスコミと横審さんへ

文句あるなら、
土俵で朝青龍関を倒してからお願いしまーす


内館さんの作る素敵なドラマは、私は大好きです。
特に、「想い出にかわるまで」は、小説も買いました。
だから、内館さんは、きっと素敵な心の女性だと思います。
やくさんの風刺漫画も面白くて好きです。

朝青龍関24回目の優勝表彰式に東国原知事が (撮影 motoko)


相撲で土俵上でのガッツポーズは反則じゃないのに、
脳の成長を促す、「喜び」のガッツポーズしちゃいけないなら、
人間、何のために生きていけば良いのですか?
近年稀に見る大一番での優勝ですよ。
あれは、喜んでるお客さんに対して、
横綱のサービスポーズです。

観客に応えずに土俵上では静かにしてなきゃいけないなら、
国技館で、観客動員して興行する意味なくない?
お客さん入らなくなるよ。故にスポンサーもつかなくなるよ。
また、以前の相撲不人気になるよ。

今年の初場所は、千秋楽ではテレビ視聴率1位(朝日新聞調査)取ったじゃん。
すごいじゃん、月9もサザエさんも抜いちゃったんだよ。
朝青龍関が休場した時、満員御礼少なかったじゃん。
ガッツポーズしちゃいけないなら、つまんなくなるよ。
子供も喜ばなくなるよ。
子供は、強い人が大好きだからね。
私も強い人が好きです。私が小ちゃいから(笑)
子供敵に回すと怖いよー、家族を敵に回す事に成るからね。
70歳のお偉いパトロン敵に回すより、家族を敵に回す方が、
怖いよ(笑)

優勝しても、静かに微笑して、土俵下りて帰んの?
モナリザみたいじゃん?
そしたら、マスコミに「反応薄く横綱の品格無い」とか書かれるじゃん。
ああ言えばこう言う。
本当に、面倒くさいよねマスコミとか、日本の文化って。
それでも黙々と白々とやる相撲が良い?

ちゃんと、礼儀正しい青年ですよ朝青龍関は。
私が、男性にあんなにも優しくされたのは、
近年中では朝青龍関からだけですよ(泣)
文句あっか!

今日のミクシイでの日記キーワードの1位が「朝青龍」です。
90%以上が朝青龍のガッツポーツに大賛成の日記です。

以上
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメント

>ブウさん

会長コメありがとうございます。
そうなんですよね、あのポーズがTシャツにもなっていて、国技館の売店で売っていました。
スタート前にあれやるとラップ取れます、きっと。私やってみます。
そして、そのポーズについて、横綱と私が直接会話したのを、
以前のブログに書きましたので、見てみてくださいませ。

ガッツポーズも良いが

個人的には、時間いっぱいになったときの気合いを入れるポーズが好き。あれがあるから、時間前に立ったら殺されそう。

コメントの投稿

非公開コメント

雪を愛してます
I LOVE SNOWキャンペーン
プロフィール

motoko

Author:motoko
【生年月日】1974年5月14日
【出身地】神奈川県横浜市
【血液型】B型
【職業】スイミングインストラクター、フリーライター(主に人物取材記事)
【趣味】フリーダイビング(09年日本代表選手)、スキー(暦30年/内アルペン歴10年)、水泳(中2 バタフライ200m横浜市10位)、体作りに最適な料理、読書、音楽
【座右の銘】『勝っておごらず、負けてくさらず』、『継続は力なり』
【長所】人を励せる事、男勝り
【短所】曲がった事が嫌い、男勝り
【夢】発展途上国や日本過疎地の活性化に協力する事
【ひとこと】綺麗な空気と美味しいご飯が大好き!

すのうどーむ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
NIKONNEXT
カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
motto motto ski 携帯サイト
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆☆
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。