スポンサーサイト


24

先ほど、両国国技館にて、ハッピーバースデーを絶叫してきました。
テレビで私の「朝青龍」大コール連発、聞こえましたでしょ?
私は携帯も鞄もデジカメも、前の人の枡席に落っこちてしまってるのを、
全く気付かないほどに、座布団の上に、立ち上がって、
喜びの万歳を、しまくりました。
国技館の大多数の観客が無意識に立ち上がって、
喜んで万歳していました。
    朝青龍関24回目の優勝
  (歴代3位北の湖関タイ)

ministar.jpg
photo by motoko
     横綱29歳のバースデー当日に!

前の席の方、私に携帯やデジカメを拾って下さって、
ありがとうございました。

勝利の瞬間、国技館の観客は
万歳万歳の歓喜の渦でした。

白鵬関も、もの凄い気迫で感動しました。
写真もいっぱい撮りました。
総理大臣杯授与には鳩山さんが、
宮崎県知事杯では東国原さんも来ていて、
横綱に授与していました。
「ヒガシーっ」て叫びました(笑)
優勝パレードでは、朝赤龍関も一緒にオープンカーに乗り、
横綱は一瞬こちらを見てくれました、多分。

高砂親方が、優勝旗を直接朝青龍関に授与していた事が、
凄く感動的でした。
親方も、横綱も、お互い嬉しかったことでしょう。
親方から弟子へ、心がつながっていく感じで、
良いですね。

この優勝ストーリー、私の思い描いた通りでした。
土壇場にしぶとく強い、私と同じです(笑)

朝青龍関の動体視力、私も見習います。

やっぱり、朝青龍関に一生付いていきます。
大切なのは、気持ちであること。
苦しくても動き続けること。
止まっていても、前を向く事。
考えて相撲をする事。集中力。
とにかく、悔いの残らない様に、目の前にある事を精一杯やる事。
それを朝青龍関から学びました。

もう、嬉しすぎて涙が出ませんでした。
このブログを書いている今、
やっと実感が湧いてきました

大切に胸の奥にしまっておいた、「24」という数字を、
やっとプレゼントする事が出来ました。
しかも横綱のお誕生日にです!

数字のアレコレは、だから、フリーダイビングの沖縄大会で、
私が先に「24m」のタグを取ってしまったら失礼だと思い、
2ヶ月前の沖縄の海で、横綱の事を考えながら、23mに留め、
大切にしまっておきましたのです。良かったです。
好きな人に、プレゼントをあげられて、
心が温かくなりました。

酒飲むぞ。
と横綱は思っているでしょう。今夜は浴びるほど飲んで下さいまし。

追伸
NHKさん 優勝特集が短いのは残念です。
生観戦で観客全員があんなに歓喜した朝青龍関の情景を、
視聴者の皆さんにも分けてあげないなんて「MOTTAINAI」
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

雪を愛してます
I LOVE SNOWキャンペーン
プロフィール

motoko

Author:motoko
【生年月日】1974年5月14日
【出身地】神奈川県横浜市
【血液型】B型
【職業】スイミングインストラクター、フリーライター(主に人物取材記事)
【趣味】フリーダイビング(09年日本代表選手)、スキー(暦30年/内アルペン歴10年)、水泳(中2 バタフライ200m横浜市10位)、体作りに最適な料理、読書、音楽
【座右の銘】『勝っておごらず、負けてくさらず』、『継続は力なり』
【長所】人を励せる事、男勝り
【短所】曲がった事が嫌い、男勝り
【夢】発展途上国や日本過疎地の活性化に協力する事
【ひとこと】綺麗な空気と美味しいご飯が大好き!

すのうどーむ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
NIKONNEXT
カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
motto motto ski 携帯サイト
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆☆
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
