スポンサーサイト


秋の楽しみ

090920.jpg
さっき、自分の部屋の窓から、ふと外の景色に目をやると、
トンボさんが数匹電線にとまったり、飛んだりしていました。
秋の青い空にトンボさん。
さんまが食べたいです。もう、沢山食べましたが。

そして、またスポーツ新聞がおかしな記事書いて、
人の粗探ししていますね。

昨日の朝青龍関が膝蹴りしたって?
どこが故意にやってますか?
「膝蹴りした様に見える、新技」
新技って、協会がいつ決めました?
決めてませんよ。
人の粗探して、楽しいですか?
そういうことでご飯食べたいですか?
後味爽やかですか?
スッキリじゃないでしょ?
秋味はスッキリいきましょうよ。

みんな、生きるのに精一杯ですよ。
一生懸命相撲しているだけです。
だから、誰も、故意に相手を蹴りだしたなんて、
してないし、どうみても思っていませんよ。
土俵の真ん中で膝キックしましたか?

生きるために記事書いてる人達ならば、
生きる事の必死さ、必死に相撲を取っていることわかりますでしょ?
目の前の事に必死で戦っている辛さ、
知っているのは、記者さん自身じゃないですか?

相撲協会に抗議した30人の人達も、
人を悪く言って、自分がスッキリするのならば、
もっと、他に、
自分自身の生き方を充実させて、
楽しみを見いだしてみては如何でしょうか。
どう見たって、故意に膝蹴りした様に見えましたか?
思い込みって、怖いですね。

「抗議が殺到って」記事ですが、
「30人の抗議」で「殺到」って日本語おかしくないですか?
大きな媒体のオカカエ記者ならば、
言葉の使い方をもう少し考えてみては如何でしょ。

怪我を押して土俵に登る横綱を、
素直に凄いと思えない心が不思議です。

小さい事を言ってニヤニヤする人、
人の粗探してフムフムするする人、
私は苦手です。

そういう私は、まだまだヒヨッコですが、
日々、一歩ずつ進んでいます。

来週、千秋楽、朝青龍関のお誕生日9月27日に、
枡席から大相撲観戦をします。
出上する力士の皆さんを応援します。
力士の皆さん頑張れ!
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメント

>サボさおさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
ちょっときつい事言ったかなとも思いましたが、悪気は全くありません。
だって、真実だからv-7
一緒に応援しましょう!
また遊びに来て下さいね

初めまして!

朝青龍大好きなサボさおです。
時間一杯になった時の腹を叩くしぐさが特に好きなんです。
マスゴミに悪く書かれてかわいそうなのですが、
ここにはとても共鳴できることが沢山書かれていて嬉しく思いました。
また訪問させてください。

>mamiちゃん

> blogみれるようになったよ♪
良かったです。
> 実は明日御呼ばれしてお相撲みにいくことになったの!
お呼ばれでお相撲ですか、良かったら、今度私も誘ってね。
ペットエコ、私が言ったセンター北店も、
「売っているのは、4匹くらいで、調整中の非売品が「沢山」で、それは売りに出される時期まで予約出来る」
ってことです。
ペットエコは、ある程度羽根が生えそろわないと、
売りに出さないみたいだよ。
調整中のインコちゃんは、いっぱい居るから、
お店の人に聞いてみてね。
私は、自身が感動製造工場なので、
4匹でもどのインコちゃんも可愛いと思いました。
その中の1匹がゆきちゃんですからねv-10

blogみれるようになったよ♪
実は明日御呼ばれしてお相撲みにいくことになったの!
初めてだから楽しみにしてるよ。
今日、ペットエコ地元にあったからいってきたんだけど
ヒナ5匹くらいしかいなくてピンとくる子がいなくて
今日はやめちゃいました。
じっくり探そうと思います!
こんどユキちゃん、写真みせてねー♪

コメントの投稿

非公開コメント

雪を愛してます
I LOVE SNOWキャンペーン
プロフィール

motoko

Author:motoko
【生年月日】1974年5月14日
【出身地】神奈川県横浜市
【血液型】B型
【職業】スイミングインストラクター、フリーライター(主に人物取材記事)
【趣味】フリーダイビング(09年日本代表選手)、スキー(暦30年/内アルペン歴10年)、水泳(中2 バタフライ200m横浜市10位)、体作りに最適な料理、読書、音楽
【座右の銘】『勝っておごらず、負けてくさらず』、『継続は力なり』
【長所】人を励せる事、男勝り
【短所】曲がった事が嫌い、男勝り
【夢】発展途上国や日本過疎地の活性化に協力する事
【ひとこと】綺麗な空気と美味しいご飯が大好き!

すのうどーむ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
NIKONNEXT
カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
motto motto ski 携帯サイト
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆☆
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
