スポンサーサイト


相手を思う

昨日、臨時営業をさせて頂きました勤務先フィットネスクラブで、
支店長が私に話しかけていらっしゃいました。

『お客様から何かご意見頂いてない?』とのことでしたので、
私は、幸いにも、お話下さったお客様は、皆様、
『こういう時ですから、きっと営業されるのも大変ですよね』と
おっしゃって下さるお客様が多かったですともうしました。

しかし、支店長へご意見を下さるお客様の大半が、
『営業しない分のお金を返して』との事だそうです。

そうおっしゃるお客様が大半もいらっしゃるという事に、
そのお客様達に対して私はショックを受けました。
被災地の方の事を考え、
また、計画停電に入っている当店でもあるので、
お店の一存で営業時間を変更している訳ではない事に、
支店長がすごくお悩みに成っているのが、
すごく辛そうでした。

『返金しますので、寄付して下さいと言いたいよね』と支店長は、
やっと出る笑顔でささやいていました。
私も、支店長のお考えに同感です。

営業しないならお金を返してとおっしゃる皆様に、
もう一度、私からお願いです。

今、大変な思いをされている方々を思い、
その辛さに寄り添って頂く事は出来ませんでしょうか。

もし出来るなら、現地へ向かいたい私からのお願いです。

私達が営業を控えるのは、節電するためとか、
募金活動しなくてはという、
『目に見えるだけの寄付』ではないのです。

いつもサービスを提供して居る私達から、
今回、辛い思いをしている人達に寄り添う為です。

無事であったなら、
いつもはスポーツをする私達のエネルギーを、
辛い思いをしている人達の為に代えて頂けませんか。

お客様の立場になりますと、
返金して欲しいというお気持ちも、理解出来ます。

ただ、本当に辛い思いをされている、
被災地の方々の事を、どうかもう一度、
考えて頂けませんでしょうか。

セリーグの野球選手達も、
同じ考えでいらっしゃいますし。

延期して欲しいという思いは、
節電第一じゃないんです。
応援してくれる人達の事を思うと、
楽しくプレーするという気持ちにはなれないのが、
真っ直ぐな気持ちじゃないでしょうか。
どうか、どうか……。
これ以上、言葉がありません。

スポンサーサイト

テーマ : 災害情報
ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

雪を愛してます
I LOVE SNOWキャンペーン
プロフィール

motoko

Author:motoko
【生年月日】1974年5月14日
【出身地】神奈川県横浜市
【血液型】B型
【職業】スイミングインストラクター、フリーライター(主に人物取材記事)
【趣味】フリーダイビング(09年日本代表選手)、スキー(暦30年/内アルペン歴10年)、水泳(中2 バタフライ200m横浜市10位)、体作りに最適な料理、読書、音楽
【座右の銘】『勝っておごらず、負けてくさらず』、『継続は力なり』
【長所】人を励せる事、男勝り
【短所】曲がった事が嫌い、男勝り
【夢】発展途上国や日本過疎地の活性化に協力する事
【ひとこと】綺麗な空気と美味しいご飯が大好き!

すのうどーむ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
NIKONNEXT
カレンダー
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
motto motto ski 携帯サイト
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆☆
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
