スポンサーサイト


スポーツの精神

今度は大相撲のバッシングですか
今日もいい天気ですねーおほほー/

『フェアプレーの精神』という表現をに、

自分のパフォーマンス第一優先で、
周りを気にしないスポーツ選手を、
私は今まで目にしてきました。
が、
私は、相撲を観戦するようになって、
自分の周りの人達を気遣う精神を力士のみなさんから学びました

八百長を騒ぐ前に、他の業界の方も捜索すべきでは?

だって、ドーピングやったわけでもないし、
気遣い出来ないスポーツ選手より、
力士の皆さんの方が断然礼儀正しいですし、
無駄遣いな国会議員よりも、
正々堂々と人の前で身体をぶつけている訳だし。
等等。

野球に然り、
私は日ハムの斉藤投手を尊敬しています。
ただ、スポーツマンであるなら、
トレーニング地では、他の選手のパフォーマンスの事を考えて、
マスコミをシャットアウトして欲しいです。
他の選手にとったら迷惑ですもん。

相撲は、風情を大事にしてきたものでしたが、
科学技術が発達したいまは、
歴史を無視してしかマスコミは物事を見ない様ですね。

『スポーツ』ではなく、『興行』とみるなら、
それでも良いと思います。
いちいち、マスコミが、とやかく言う事では無いですよ。

今朝の朝日新聞の一面に、
西村記者が書いた記事が目に飛び込んできました。

(大相撲を)『スポーツとは認めぬ』


はい?????
協会が動く事です。

あなた方第三者のマスコミが騒ぎ立てることでは無いです
残念ですね、マスコミさん
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメント

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

> 俺はスポーツとしてではなく興行として捕らえています
> > アマチュア相撲はスポーツかも知れませんが
> 大相撲は仕組みが他のスポーツとは異なりますからね

ですよね。
勝手な思い込みの通りに
ならないってだけで、騒いでいますよね。

> 正義面したマスコミが騒ぎ過ぎの感がありますね

本当ですよねー。
正義面する人、私の周りにもいますが、
すっごくうざいです。

> つくづくイジメが好きな国民性なんだなって
> 事あるごとにがっかりです

ですね。そういう、ナショナリズムは、
1000年くらい立っても、
島国だから治らないと思います。
私も、今でも、その被害に遭います(汗)

> 大東亜戦争突入時から何も変わってないじゃん!www

結局、そうなんですよね。
うちの先祖は、学識経験者のため、
戦争に行っていないので、
何も思想とかないし、平らです。
だから、日本の思想には、私はついていけません(汗)

八百長しようがなんだろうが、
私は、力持ちで皆を楽しませてくれるお相撲さんが好きですから、
1日も早く、どんな形でも良いので、
取り組みが出来る事を祈ります。

はじめまして!
俺のブログにコメントありがとうございます

俺はスポーツとしてではなく興行として捕らえています

アマチュア相撲はスポーツかも知れませんが
大相撲は仕組みが他のスポーツとは異なりますからね

巡業にしたって
昔は地方の有力な興行主が打つ
(「賭つ」という漢字のほうが相応しいかも)
正に興行だったわけだし

正義面したマスコミが騒ぎ過ぎの感がありますね
乗っかりやすい国民が
すっかり煽動されちゃって一斉攻撃
つくづくイジメが好きな国民性なんだなって
事あるごとにがっかりです

有事の際
プロパガンダを布かれたら
簡単に騙されて従っちゃうんでしょうね
大東亜戦争突入時から何も変わってないじゃん!www

コメントの投稿

非公開コメント

雪を愛してます
I LOVE SNOWキャンペーン
プロフィール

motoko

Author:motoko
【生年月日】1974年5月14日
【出身地】神奈川県横浜市
【血液型】B型
【職業】スイミングインストラクター、フリーライター(主に人物取材記事)
【趣味】フリーダイビング(09年日本代表選手)、スキー(暦30年/内アルペン歴10年)、水泳(中2 バタフライ200m横浜市10位)、体作りに最適な料理、読書、音楽
【座右の銘】『勝っておごらず、負けてくさらず』、『継続は力なり』
【長所】人を励せる事、男勝り
【短所】曲がった事が嫌い、男勝り
【夢】発展途上国や日本過疎地の活性化に協力する事
【ひとこと】綺麗な空気と美味しいご飯が大好き!

すのうどーむ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
NIKONNEXT
カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
motto motto ski 携帯サイト
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆☆
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
