

デジャブワイナリー

先日、TV番組で、小山薫堂さんが案内する、
おしゃれな風景っていうのを、やっていました。

薫堂氏曰く、日本とは思えない風景の中で、
美味しい食材を頂くって言うくくりだったので、
ふーん、どこなのかなー、って見ていたら、
一昨年、父が連れて行ってくれた、
東部湯の丸インターと上田の間にある、
自家栽培レストラン&ワイナリーの
ヴィラデストガーデンファームアンドワイナリー」という場所でした。

小山薫堂さんが案内すると、山から見下ろす小諸の街も、
南フランスに早変わり^^;

一昨年、我が家がここに行ったとき、
私は、この辺なら、目瞑ってでも走れるので、
なんだか、帰って来たみたいな気持ちで一昨年国道を走ってたんです。
日帰り入浴の「ゆっくらんど」まで数分の場所です。
なつかしいーです。

湯ノ丸スキー場登り口の「アトリエドフロマージュ」は、
良く、皆で帰りに行ったけど、 
この、ヴィラデストは、初めてでした。

じゃあ、小山薫堂さんに変わって、
うちの家族が案内すると…

P7310078.jpg
良いにおいー。
だれか、原田知世さんをお連れしてー。

P7310071.jpg
ミツバチーがね、競っていました。

P7310077.jpg
あっちは、小諸か、上田かな?別所方面かな。

P7310083_20110119000143.jpg
このぶどう畑から製造されたワインをレストランで飲めます。
私は飲めないので、味は分かりませんでした。
きっと、新鮮で美味しいと思います。

P7310091.jpg
ペッパーが美味しそーに実っていました。

お食事は、予約して行った方が良いと思います。
我が家が行った時も、超満員でした。
レストランのテラスから眺める景色が綺麗ですよ。


テーマ : 旅先の風景
ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

雪を愛してます
I LOVE SNOWキャンペーン
プロフィール

motoko

Author:motoko
【生年月日】1974年5月14日
【出身地】神奈川県横浜市
【血液型】B型
【職業】スイミングインストラクター、フリーライター(主に人物取材記事)
【趣味】フリーダイビング(09年日本代表選手)、スキー(暦30年/内アルペン歴10年)、水泳(中2 バタフライ200m横浜市10位)、体作りに最適な料理、読書、音楽
【座右の銘】『勝っておごらず、負けてくさらず』、『継続は力なり』
【長所】人を励せる事、男勝り
【短所】曲がった事が嫌い、男勝り
【夢】発展途上国や日本過疎地の活性化に協力する事
【ひとこと】綺麗な空気と美味しいご飯が大好き!

すのうどーむ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
NIKONNEXT
カレンダー
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
motto motto ski 携帯サイト
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆☆
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
