スポンサーサイト


仲間と共に伸し上がる

連日熱戦だったプロ野球日本シリーズ。
ロッテ優勝おめでとうございます!

連日の延長戦突入で寝不足の人が多いでしょう。
私も、連日のテレビ観戦で、
今日の仕事中、かなり眠くて。

昨日なんて、日本シリーズ史上最長の延長戦でしたし(汗)

こんなに、最後まで目の離せないスポーツ、
ここ十数年の中で、あまり無かったのではないかなと思います。

うれしくって、泣きそうになりました。

前のバレンタイン監督時代の優勝からちょっと空きましたが、
西村監督率いる選手一同素敵でした。

そのロッテの西村監督は『怒らない指導』なんだそうです。
元プロテニス選手杉山愛さんのお母様も、
『怒らない指導』だそうです。
スポーツというと、どうしてもスパルタですが、
たしか、水泳の千葉すず選手の現役時代の監督バットマカリスター氏も、
『怒らない指導』でした。

こう見てくると、やっぱり、
持っている能力を、土壇場で自然に引き出せるようにするのが。
日頃のトレーニングで必要なんですね。
難しいですけどね。

たしかに、この日本シリーズ、
ロッテのベンチ、とても和気あいあいとしていたのが印象的です。

そして、ツーアウトから追い上げるしぶとさ。
こういうの、私大好きです。

『勝負は9回裏ツーアウトから』って言いますが、
この日本シリーズ、ロッテがまさにそうでした。

何よりも、『仲間で頑張った、皆さんに感謝』とインタビューで答える、
ロッテの西村監督と、ロッテの選手に感動です。
おめでとうございます!!!!

前回、ロッテが日本一になった時、
当時のブログに書きました。
前の監督バレンタイン監督も、きっと、
アメリカで喜んでいる事でしょう。
『親千葉県家』でもあり、
元全米社交ダンスコンペティションウィナーですしね。

コアラのマーチとキシリトールを明日買いに行きます。


スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

雪を愛してます
I LOVE SNOWキャンペーン
プロフィール

motoko

Author:motoko
【生年月日】1974年5月14日
【出身地】神奈川県横浜市
【血液型】B型
【職業】スイミングインストラクター、フリーライター(主に人物取材記事)
【趣味】フリーダイビング(09年日本代表選手)、スキー(暦30年/内アルペン歴10年)、水泳(中2 バタフライ200m横浜市10位)、体作りに最適な料理、読書、音楽
【座右の銘】『勝っておごらず、負けてくさらず』、『継続は力なり』
【長所】人を励せる事、男勝り
【短所】曲がった事が嫌い、男勝り
【夢】発展途上国や日本過疎地の活性化に協力する事
【ひとこと】綺麗な空気と美味しいご飯が大好き!

すのうどーむ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
NIKONNEXT
カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
motto motto ski 携帯サイト
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆☆
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
