スポンサーサイト


水の思い出

私が、小学校1年生から中学3年生まで競泳をやっていたスイミングクラブは、
今は、大手フィットネスクラブが買収して変わっていました。

先日、その様変わりした施設の内部で、少々打ち合わせに伺わせて頂き、
施設も見学させてもらいました。
多分、大人用と子供用とプールは二つあるのだと思いましたが、
大人用も子供用も一つのプールです、とのことでした。
子供のレッスンがが始まると、
大人の人にはコース制限があるので、
多分大変じゃないかなと思います。

私は、短大生の頃、
小田急線中央林間にあるフィットネスクラブのスイミングスクールで、
コーチの仕事をしていました。
今回私の見学を担当して下さった社員の方は、
その中央林間の同じスイミングが最初の赴任地だったとのこと!

私は短大卒業後は直ぐに社会人になり、そのフィットネスクラブは辞めた後に、
その社員さんは入ったそうです。
そこで、その当時のスタッフさんの話で花が咲いてしまいました!
出てくる出てくる懐かしい名前。
いまや、オリンピック選手を輩出するまでになった、
当時の共通の知り合いのスタッフさんの名前も出て、
懐かしかったです。

家に帰ってきて、
大人と子供のプールは一つですよっていうのを思い出し、
そのプール、
当時の建物の入り口と、現在の施設の内装の位置を考えると、
まさしく、私が30年前に思いで居たプールそのものだったでした。
買収はされ、コースロープや壁等は綺麗になっていますが、
プールは、そのまま使用されていました。

私が、初めて泳げる様になって、バタ足を始めて、
飛び込みやクイックターンの練習を何十回もして、
水中眼鏡を買って、タイムを計って、バタフライが得意になって、
12.5mの潜水が出来る様になってコーチも先輩も喜んでくれたプールを思い出し、
そこでまた泳げたら、どんなに幸せだろうかと思いながら、
おやすみなさい。











スポンサーサイト

テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

雪を愛してます
I LOVE SNOWキャンペーン
プロフィール

motoko

Author:motoko
【生年月日】1974年5月14日
【出身地】神奈川県横浜市
【血液型】B型
【職業】スイミングインストラクター、フリーライター(主に人物取材記事)
【趣味】フリーダイビング(09年日本代表選手)、スキー(暦30年/内アルペン歴10年)、水泳(中2 バタフライ200m横浜市10位)、体作りに最適な料理、読書、音楽
【座右の銘】『勝っておごらず、負けてくさらず』、『継続は力なり』
【長所】人を励せる事、男勝り
【短所】曲がった事が嫌い、男勝り
【夢】発展途上国や日本過疎地の活性化に協力する事
【ひとこと】綺麗な空気と美味しいご飯が大好き!

すのうどーむ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
NIKONNEXT
カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
motto motto ski 携帯サイト
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆☆
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
