

昨年世界大会の回想その2

昨年フリーダイビング世界大会の回想ですその2です。

そして、到着当日から、練習を開始しました。
私の本番が11月27日と、男女種目別の一番速いスタートだったので、
結構、焦りながら練習を開始しました。
PB260044.jpg
コテージのデッキから毎朝見えた日の出(motoko)

日本人選手同士でサポートしたり、
フランスチームの人にコーチングしてもらったり、
海の世界大会初参戦の私にとっては、
世界中の有名選手の中に居る事自体が、
もう、緊張の嵐でしたが、
そんなこと言っている暇は無く、
後から考えたらこんなに素晴らしい環境で練習出来る、
幸せ者でした。
PB290170.jpg
部屋に飾った応援団メッセージ入りの日の丸 (motoko)

そして、自己ベストを1日ごとにのばす事が出来ました。
PB270054.jpg
練習後にはなちゃんとマギーさん。コング貝サラダバーの前で(motoko)

1日目は、ウォーミングアップ程度の練習、
二日目の潜水深度は15m、三日目は18m……
そして、大会本番前日は、
体に負荷をかけないように、18mに戻し、
良いイメージで終わりにして、
その感覚を体に焼き付けました。
PB270057.jpg PB270056.jpg
PB270074.jpg
コング貝を海から上げて調理されたコンク貝サラダ(motoko)

PB260026.jpg

PB260029.jpg
PB260038.jpg
PB260036.jpg
オープニングセレモニー(motoko)

そのトレーニング方法で成功でした。
みんなからも、落ち着いていて良い潜りが出来ていると、
良い評価をして貰えて、
そんないい雰囲気がずーっと続きました。
PB260022.jpg
PB270086.jpg
そして、開会式と私の出場種目本番前日選手会を終えて、
あとは本番を待つのみ。

……続く

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

コメント

No title

バハマ、直行が無いから遠いけど、
高級感&ネイチャーが両方楽しめて、
おすすめよー。
本島は、セレブの島だけど、
離島は、もう、アドベンチャーだったよー。
twitterよろすくねー

No title

もとこちゃん、もうすっかり世界のもとこちゃんだねー。
すごいすごい♪
さらにすごい素敵な場所だ~。
なかなか旅では南国にいかない私なのだけど
こんな素敵な海と太陽があったら行きたくなる~☆
にしても!!
もとこちゃん、全然昔と変わってないね!
twitterはじめたのね♪
あとでフォローするわん♪


コメントの投稿

非公開コメント

雪を愛してます
I LOVE SNOWキャンペーン
プロフィール

motoko

Author:motoko
【生年月日】1974年5月14日
【出身地】神奈川県横浜市
【血液型】B型
【職業】スイミングインストラクター、フリーライター(主に人物取材記事)
【趣味】フリーダイビング(09年日本代表選手)、スキー(暦30年/内アルペン歴10年)、水泳(中2 バタフライ200m横浜市10位)、体作りに最適な料理、読書、音楽
【座右の銘】『勝っておごらず、負けてくさらず』、『継続は力なり』
【長所】人を励せる事、男勝り
【短所】曲がった事が嫌い、男勝り
【夢】発展途上国や日本過疎地の活性化に協力する事
【ひとこと】綺麗な空気と美味しいご飯が大好き!

すのうどーむ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
NIKONNEXT
カレンダー
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
motto motto ski 携帯サイト
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆☆
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
