スポンサーサイト


嬉しかったオーケストラ

真夜中にブログアップしてます。明日休みなので。

先ほど、職場の女性の先輩とトンカツ定食食べてから、
映画を見に行きました。
オーケストラ(邦題)』という映画。

先日、この映画の予告をチラっと見て、
見に行きたいなーとは思っていました。
まさか今日、突然お誘いを頂きまして、
見に行けるとは、予想もしていませんでした。

私、案外、クラシックには精通しています。
両親に幼少の頃、無理矢理聞かされていたのもありますが、
クラシックピアノをやっていましたし、
ベートーヴェンは私の人生の師です。

で、映画の上映が始まるとともに、
私のボルテージは、FUJIMAYAに乗っている時と同じ位、
ずっと上がりっ放しでした。

昔果たせなかった演奏を、
大勢の力でゼロから作り上げる。
映画だから出来る、まあ、ベタな演出ですが、
その作り方が、トレビアン。
ちょっと、政治思想的な内容の映画でもあるので、
日本のプロモーションはあんまり表現しなかったんだなー。

チャイコフスキーのバイオリン協奏曲が、
この映画の中でキーになっています。
私の1、2を争う、クラシックで大好きな曲で、
聞いているだけでも、いつも感動します。

以前、バイオリニスト諏訪内晶子さんが、
チャイコフスキーコンクールで38°の熱で、
このバイオリン協奏曲を演奏して優勝した事を思い出し、
映画を見ながらウルウルしました。
その際のCDも持っています。

最後は、嗚咽になりそうなくらい、
涙の蛇口を押さえられませんでした。
エーン

一緒に見ていた先輩は、
『最初は寝ちゃったけど、最後の作り込みは、
さすがだよねーー』って。同感です。

私が3年前オーストリーを一人旅したホテルで見た、
『リトルダンサー』並の感情でした。

是非、この感動を、皆さんにも送りたいです。
音楽は、人の心を一つにする。

明日は、海ほたるまでプリウス飛ばして、
千葉に住んでいるベッピンママスキーヤーと、
お茶してきまーす。
海眺めて癒されてきまーす、楽しみー。
ちょっと寝まーす。
スポンサーサイト

テーマ : 心に残る映画
ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

雪を愛してます
I LOVE SNOWキャンペーン
プロフィール

motoko

Author:motoko
【生年月日】1974年5月14日
【出身地】神奈川県横浜市
【血液型】B型
【職業】スイミングインストラクター、フリーライター(主に人物取材記事)
【趣味】フリーダイビング(09年日本代表選手)、スキー(暦30年/内アルペン歴10年)、水泳(中2 バタフライ200m横浜市10位)、体作りに最適な料理、読書、音楽
【座右の銘】『勝っておごらず、負けてくさらず』、『継続は力なり』
【長所】人を励せる事、男勝り
【短所】曲がった事が嫌い、男勝り
【夢】発展途上国や日本過疎地の活性化に協力する事
【ひとこと】綺麗な空気と美味しいご飯が大好き!

すのうどーむ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
NIKONNEXT
カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
motto motto ski 携帯サイト
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆☆
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
