スポンサーサイト


マイ放浪記の続き @横手山


横手山山頂からの眺め。
笠岳の上の青い空の中に見える白いスジは、
連峰とそれに積もっている白雪です。
天気がいいと右方向に日本海と佐渡ヶ島、
左後ろには富士山まで見えます。


こんな風に360°の景色の説明があります。


私がサガジョ高等部スキー部の頃からずっと、
ここで数々の雲海を眺めてきました。


山頂パン屋さんの『キノコ雲セットロシアンティー』です。
1600円なり。連日食べました。


私が来たら、急にこの赤いそりの上に寝そべりました。


もう一匹は、そりの上にアゴを乗せました(笑)


5月の横手山に鯉のぼり。

スキー場は5月いっぱいオープンの予定です。



スポンサーサイト

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメント

えぇ おめでとうございます

横手山まだ滑れますけど、
お孫さんご誕生でお忙しそうですね。
山は逃げませんから、また来シーズン行きましょう

NO TITLE

 「今年はゴールデンウィークに、横手山行こう」と家族で言っ
 ていたら、三人目の孫が出来た知らせで、行くのは来年に!

  新しいハスキーくんに、展望台にはカメラ、パン屋さんも
 メニューに拍車がかかってきてますねー。変り種のリキュール
 酒は、今も置いてるのですか??

NO TITLE

あのパン屋さんには、こんなメニューもあるんだよー。
今度、行こうね。
でも、サガジョの山荘は無くなっちゃったんだよ。
イントラも色んな人居たよねー。
今週末も多分行くかもよー。

NO TITLE

こんな美味しそうな物がたべられるんだ!!
私は高校の授業以来、横手山には行ってないからな~。
リフトに乗る前の坂道に苦戦した記憶がある(笑)
何せ、あれが初めてのスキーだったから・・・
でもあの授業があったからスキー好きになったんだよね☆
インストラクターかなりスパルタだったしあの時は文句ぶーぶーだったけど
今となってはありがとうって感じかな(笑)
こんなに長くオープンしてるとは思わなかった!

コメントの投稿

非公開コメント

雪を愛してます
I LOVE SNOWキャンペーン
プロフィール

motoko

Author:motoko
【生年月日】1974年5月14日
【出身地】神奈川県横浜市
【血液型】B型
【職業】スイミングインストラクター、フリーライター(主に人物取材記事)
【趣味】フリーダイビング(09年日本代表選手)、スキー(暦30年/内アルペン歴10年)、水泳(中2 バタフライ200m横浜市10位)、体作りに最適な料理、読書、音楽
【座右の銘】『勝っておごらず、負けてくさらず』、『継続は力なり』
【長所】人を励せる事、男勝り
【短所】曲がった事が嫌い、男勝り
【夢】発展途上国や日本過疎地の活性化に協力する事
【ひとこと】綺麗な空気と美味しいご飯が大好き!

すのうどーむ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
NIKONNEXT
カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
motto motto ski 携帯サイト
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆☆
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
