

マイ放浪記 @ 横手山

金曜日の夜、寝ずに2時に家を出発。
今回は、残念ながら私一人で志賀往復運転。
普通無理……。

中央道、初狩で富士山見るためだけに乗ったけど、
車がやたら多く、サービスエリアもコミコミで駐車場探すのに必死

6時30
麓のセブンでおにぎりとクイニアマンで車中朝飯
7時にビワ池ホテル到着仮眠。
寝過ごし8時20分から友人車ハイエースで着替え

9時半に横手山スキー場に着いて、
駐車場満車で停める場所探すの大変。

10時に横手山リフト社長に挨拶、リフト乗る

しかし、リフト待ち、メチャ混み

2時に横手山山頂で、パン屋さんにて、
パンツ二個食べてから、
きのこ雲ロシアンティーセットを食べる。
4時半に上がる、

宿に5時に到着。
6時夜飯。豪華で、信州牛がメチャ美味。

8時に友人スキーヤーカップルがビワ池ホテルまで来て下さり談笑。
○○○○ちゃんお手製ババロアをお土産に頂きました
22時ババロア頂きましためちゃくちゃ美味しかったです。

23時部屋で、NHKのクリエイティブディレクター箭内道彦さんのロックの学園を見る。
今回の忌野清志郎追悼特集に、ガン見。

午前一時に入浴。幕岩おんせん。お肌ツルツルに。
午前2時半就寝。

翌日
8時まで気付かず寝入る。
朝ごはんに呼ばれて慌てて身支度。

9時にチェックアウト。
9時半車でスキー場着、また駐車場満車で停める場所探すの大変。
9時半過ぎリフト乗り出す。
またリフト待ち、メチャ混み
ザク雪。でも土は出てないので楽しい。
景色がめちゃくちゃ綺麗。
横手山からはアルプス連邦等々一望ー
バハマの青い海にも負けない素晴らしい山並みに暫し呆然。

13時お昼山頂にて。


……続く
コメント

NO TITLE

そそ、あの中斜面いいでしょー!
わたしの庭です(笑)

横手山

4月24日に横手山行ってきたよ。

草津志賀ルートで峠越えしました。

滑ったのは半日権で午後のみだったけど、
下の長いリフトの緩斜面でゆっくりと動きのチェックを
2時間ぐらいして、
残りの2時間は中斜面でスピードだして
基本練習をしました。

あの緩斜面はいいね。
シーズン最初と最後に滑ると
頭の整理にもなる。

コメントの投稿

非公開コメント

雪を愛してます
I LOVE SNOWキャンペーン
プロフィール

motoko

Author:motoko
【生年月日】1974年5月14日
【出身地】神奈川県横浜市
【血液型】B型
【職業】スイミングインストラクター、フリーライター(主に人物取材記事)
【趣味】フリーダイビング(09年日本代表選手)、スキー(暦30年/内アルペン歴10年)、水泳(中2 バタフライ200m横浜市10位)、体作りに最適な料理、読書、音楽
【座右の銘】『勝っておごらず、負けてくさらず』、『継続は力なり』
【長所】人を励せる事、男勝り
【短所】曲がった事が嫌い、男勝り
【夢】発展途上国や日本過疎地の活性化に協力する事
【ひとこと】綺麗な空気と美味しいご飯が大好き!

すのうどーむ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
NIKONNEXT
カレンダー
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
motto motto ski 携帯サイト
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆☆
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
