スポンサーサイト


龍ちゃん日本新記録更新おめでと!

フリーダイビングの師匠であり、
毎年、私が自己ベストを更新する沖縄大会でお世話になっている、
昨年のバハマ世界大会では選手同士で大変お世話になった、
『龍ちゃん』こと篠宮龍三選手(33)が、
 カリブ海のバハマで開かれていた大会で、
4月27日に水深115メートルのアジア新記録を更新しました!!

1日付朝日新聞の夕刊にその記事が大きくカラーで載っています。
しかも、このニュースを知らない時に、
まずは母から聞き、知りました。

すごーーい!だって、
昨年私も参戦した12月のバハマ大会で107メートルを出して、
それからまだ半年も経っていないのに。
龍ちゃん、すっごく頑張ったんだなーって思います。
本当におめでとうございます。

昨年、私がバハマ大会の公式練習の時に、
同じ日本人選手達がサーフェスで私を見ていてくれて、
龍ちゃんが『今の落ち着いていて良かったよ』って、
私の潜りを褒めてくれた事を、このニュースを聞いて思い出して、
なんだか、急に涙が出そうに嬉しくなりました。

最近私は壁にぶち当たってたから、お褒美ですね。
勇気をくれてありがと!!

さっき、この事を知らない時に、
館山で買ったジャックマイヨールのTシャツを、
1年ぶり位に急に着たくなったのも、
そんなメッセージをキャッチしたからかなーなんて、
神秘的な事を考えてみたりして(笑)

そして、この数日前には、この同じ大会で、
『みみずん』こと平井美鈴選手(36)が、
フリーイマージョンでー64mの日本記録樹立です。
おめでっと!
良いねー良いねー、友達の偉業を聞くだけで、
自分もハッピー百倍ですよー。

さて、鳩山首相が、
水俣病54年の式典に日本の首相として初めて出席し、
国として被害拡大を防げなかった事に謝罪しますと
発言されたそうですね。
被害者の皆さんに届けてあげたいです。
そして、大きな一歩だと思います。
それでも、まだ皆さんは、
世論調査で支持率低迷だとか、
無責任だとか言い続けるのですか?
私は世論調査なんて協力していませんし、首相を指示しています。
他の人が発言さえもしなかった事を、
発言していることを大きく評価したいと思います。

※但し、神とか宗教とか政治とか拘りが無い事をご理解くださいね。

さ、明日行く横手の準備をこれからして、
2時には出発します、多分。
早すぎるけど、渋滞にハマったら悲しいからね。
では、皆さん良い休日を。
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

雪を愛してます
I LOVE SNOWキャンペーン
プロフィール

motoko

Author:motoko
【生年月日】1974年5月14日
【出身地】神奈川県横浜市
【血液型】B型
【職業】スイミングインストラクター、フリーライター(主に人物取材記事)
【趣味】フリーダイビング(09年日本代表選手)、スキー(暦30年/内アルペン歴10年)、水泳(中2 バタフライ200m横浜市10位)、体作りに最適な料理、読書、音楽
【座右の銘】『勝っておごらず、負けてくさらず』、『継続は力なり』
【長所】人を励せる事、男勝り
【短所】曲がった事が嫌い、男勝り
【夢】発展途上国や日本過疎地の活性化に協力する事
【ひとこと】綺麗な空気と美味しいご飯が大好き!

すのうどーむ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
NIKONNEXT
カレンダー
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
motto motto ski 携帯サイト
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆☆
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
