スポンサーサイト


館山で今年の初素潜り

日曜日に、館山の ヤックダイブ あしびよーらさんで、
バハマ以来の今年初の素潜り&水中撮影会でした。

あしびよーらさんの久保さんが、
媒体用の水中画像の撮影をこれから通年していくとのことで、
私もご協力させて頂きました。

館山沖は、風が少しだけ残り、水面もかなりのザワザワでしたが、
水中に潜ると、流れは無く、心地よく、
まるで地上に居るかの様でした。

五ミリのロングジョンとフード付きかぶりに、
3ミリのブーツと春秋用グローブ。
ネックウェイトと5キロのウェストベルトウェイト。
このウェアリングで、私は寒さを感じず暖かいくらいでした。

12時半に入水して、2時まで潜りました。

魚礁に潜って、ちょこんと座ってみると、すごくラクーー。
水中に居るのに、不思議な感覚。

水面で呼吸を整えていると、
足の長ーーい、赤クラゲと遭遇。
こちらを観察しているみたいでした。
しばしクラゲと一緒にも泳ぎました。

魚がクラゲの傘の中に共生しているのを、
久保さんのガイドで初めて知り、実際見る事も出来て、
しばし、水中でぼーっと見ていました。
イワシの群生も同時にばーーっと来て、
夢のような初素潜りでした。

潜る前に久保さんのコンテを拝見させて頂いて打ち合わせをしたので、
スムーズにいきました。
私が3ヶ月ぶりの素潜りでしたので、
ミューを水底に落としてしまったり、
手間取ったりしてごめんなさい。

皆さん、もし良かったら、久保さんの水中撮影にご協力お願い致します。
私が行ける時でも行けない時でも、
直接、私にメール下さっても良いですし、
あしびよーらさん(右にリンクあります)に直接ご連絡
されても良いと思います。

帰りは、久々の閉息で、かるい酸欠になったみたいで、
運転もまま成らないくらい頭がフラフラでしたので、
君津で車中30分仮眠をして、しゃっきり元通り。
体のメンテナンスには睡眠が大切だと、
再確認させられました。
書いている今も、なんとなく、まだ酸欠の気がある感じなのですが、
午後からの仕事がんばります。

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

雪を愛してます
I LOVE SNOWキャンペーン
プロフィール

motoko

Author:motoko
【生年月日】1974年5月14日
【出身地】神奈川県横浜市
【血液型】B型
【職業】スイミングインストラクター、フリーライター(主に人物取材記事)
【趣味】フリーダイビング(09年日本代表選手)、スキー(暦30年/内アルペン歴10年)、水泳(中2 バタフライ200m横浜市10位)、体作りに最適な料理、読書、音楽
【座右の銘】『勝っておごらず、負けてくさらず』、『継続は力なり』
【長所】人を励せる事、男勝り
【短所】曲がった事が嫌い、男勝り
【夢】発展途上国や日本過疎地の活性化に協力する事
【ひとこと】綺麗な空気と美味しいご飯が大好き!

すのうどーむ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
NIKONNEXT
カレンダー
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
motto motto ski 携帯サイト
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆☆
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
