

飛べるよ!

20110325103205.jpg



2月の半ばに、うちのユキが、
ゲージの中で暗闇にビックリしてバタバタし過ぎ、
右の長い羽根が抜けて、
飛べなくなっていたんですが、
約1ヶ月以上、じっと(してないけど)ゲージの中で静養し、
回復し、昨日、久々に飛べるようになりました。

普通に飛んで大丈夫です。
良かったです。

私の、今月初日に発症した頸椎ヘルニアは、
ここ数日、すごく感覚がいい感じに戻ってきました。

右腕の感覚が3週間程殆ど無くなっていたのですが、
昨日から、
投げたゴミがゴミ箱に入る回数も多くなってきました。

花粉症はピークです(泣)


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

ユキちゃん

久々に、彼氏の紹介します。


ユキちゃん♂@我が家のセキセイ4代目です
ハイジの子やぎの名前から取りました。
0歳4ヶ月です。
すっごく懐いています。
最近、やっと鳥らしい鳴き方が
出来るようになりましたよ。
スンゴク人間的な動きをしますし、
家族を愛してくれています。
大好きです
少し前までは、私の着ているフリースにモゾモゾ潜りこんで寝ていたのに……。

今夜は、北風吹いていますねー。
山は寒そうですねー。

ユキ語録
ユキチャン
オハヨ
ピーちゃん
オイデ
オイシーネ
ピーちゃんじゃないよゆきちゃんでしょ
よいしょ
咳の音『エヘーンエヘーン』
コッチオイデ
どっちいってんの
いたい!
お茶を注ぐ音『ピョロピョローー』
☆※×■◎@…でしょー

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ユキちゃん成長日記3

最近は、寒いのでペット用のヒーターをかごにつけました。
ユキちゃんはストーブにへばり付いて寝てばかりです。
だから私が仕事行く前に、カゴから出して、
畳の上を歩かせます。
ゴミ箱に寄り添って寝てしまいます(笑)
食卓に乗せて、私は目線を合わせて指を構えると、
エイやって飛んで指に移れる様になりました。
今まで低空飛行で墜落してたけど、
昨日、今日から、離陸も上手くなり、
少しだけ遠く間まで羽ばたける様になりました。
少しずつ成長しています。

ユキちゃんの成長日記2

先週の土曜日、ユキちゃん(セキセイインコ雄)を、
カゴから出して肩や手に乗せて遊びました。
眼鏡を好んでかみます。
かごに入っている時にも、
近くに行くと、寄ってくる様になりました。
水カゴを指でさわると、
水を飲みに来ます。可愛い。
まだ羽根が短いので、低空飛行ですが、
少しずつ飛べる様になっています。

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ユキちゃんの成長日記

先月飼ったセキセイインコのユキちゃんの成長日記です。

9月下旬 
温かいヒナ用のエサを差し餌する。
たまに手に載せたエサをついばむ。
床にエサを撒いてあげると、それをたまに食べる。
でも、まだ、お腹がすくと、人間に向かって「ピーピー」と鳴く。
食事は、
朝8時、お昼1時 5時、夜8時。ヒナ用の栄養エサをお湯に溶いて、
スプーンを親鳥の口に見立てて、ユキちゃんにあげる。首を振って食べる。
カゴは、小さなカゴ。
ケージはまだ不安みたいで、小さなかごに入れると、安心してすやすや眠る。

10月初旬 
差し餌しか覚えないか不安で、自分でエサを食べてくれるのか、
毎日不安になる。
でも、そんな事を思ってい数日、小さいエサカゴから、エサを食べる事を覚える。
やったー!
数日後、大きなカゴにたまに移す。大きなカゴからもエサを食べる様になった。
やったー!
大きなカゴに、止まり木を着ける。高い位置はまだ不安な様で、
まだ、平屋建ての構造に止まり木を着けて、
ブランコも麻紐で低めに垂らして結わいてあげると、
すごく楽しそうにブランコに乗る。

10月初旬から半ば
ブランコに着いている鈴に、ユキちゃん自身がエサを上げる様になる!!
これは、雄の習性です。ユキちゃんは、雄である事が、この時点で、
やっと判明しました!
たまに手にも留るし、肩にも登って来ます。
留った私の服で顔をゴシゴシ拭きます。可愛い!

続く
雪を愛してます
I LOVE SNOWキャンペーン
プロフィール

motoko

Author:motoko
【生年月日】1974年5月14日
【出身地】神奈川県横浜市
【血液型】B型
【職業】スイミングインストラクター、フリーライター(主に人物取材記事)
【趣味】フリーダイビング(09年日本代表選手)、スキー(暦30年/内アルペン歴10年)、水泳(中2 バタフライ200m横浜市10位)、体作りに最適な料理、読書、音楽
【座右の銘】『勝っておごらず、負けてくさらず』、『継続は力なり』
【長所】人を励せる事、男勝り
【短所】曲がった事が嫌い、男勝り
【夢】発展途上国や日本過疎地の活性化に協力する事
【ひとこと】綺麗な空気と美味しいご飯が大好き!

すのうどーむ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
NIKONNEXT
カレンダー
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
motto motto ski 携帯サイト
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆☆
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
