

スキー行きたくて


昨日、横浜雪景色ですたので、
スキー行きたくてウズウズ宇津救命丸です。

しかしながら、
生まれて初めて、
頚椎ヘルニア発症で動けません。

母がビタミン摂る様にと、
デコポンや林檎を買ってきてくれました。
しびれて感覚の鈍い右腕をさすっていると、
せきせいいんこのユキが、
心配そうに近くに寄り添ってくれます。

皆の(一人と一羽)優しさが、
痛みに沁みます。

処方薬で、少しは痛みとシビレが楽になりました。

明日都内の打ち合わせ、絶対に頑張ります。

お腹空いたなぁー

大聖堂

最近、世界で様々な事件が起きていますね。

先日起きた、ニュージーランドの地震は、
人ごとではない心境です。

私が初めて、一人で海外旅をしたのが、
ニュージーでのスキーです。
そして、クライストチャーチももちろん行きました。
クライストチャーチの大聖堂にも立寄り、
うっとりした記憶は新しいのに、もう、丁度10年前。
その大聖堂が、無惨な姿になってしまったのは、
本当に、心が痛いです。

どうか、早く復興できるように祈るばかりです。
私の協力出来る範囲でですが、
義援金の寄付もさせて頂きました。

そんな状態ですので、
何だか、ニュースから目が離せず、
スキーにはまだ行っていません。

そんな中、
ライター関連や、国際協力関係の方で、
かなり嬉しいお話を頂き、
また、後日ご報告出来れば良いなあと思っています。

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

本能

今日、横浜のチベットは、雪景色でした^^。
前の畑でスキーが出来る程は積もりませんでしたが、
横殴りの降り方とか見て、
何度も、スキーブーツを履く気持ちの準備をしてしまい。

ラングを履く時の足の痛さとか、
爪の痛さとかを、足が独りでに思い出していました。
本能って不思議です。
そんな気持ちを掻き立てる雪景色でした。

やっぱり、来週早々スキー行こうと思いました。
だって、買ってから、一度も袋開けてません(泣)

でも、時間作って行こうと思える様になりました。
だって、そこに雪があるから。

横手で滑ってますので、私に遭いたい人はカモン(笑)

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

スノーバトン

スノーバトン

Q1 雪にまつわる遊びといったら?
A1 パウスノーダイビング。気持ちいいんだよねー。
Q2 雪がつもって作るなら、雪だるま、かまくらどっち派?
A2 かまくらか、またはジャンプ台。ジャンプ好きなの。
Q3 今まで作った雪ダルマで一番大きいサイズはどれくらい?
A3 あんまり、ゆきだるまに興味無くて、1メートル
Q4 さっぽろ雪祭り、鑑賞派?ぶっちゃけ作りたい派?
A4 作りたい派。電ノコちょうだい。
Q5 雪の結晶ってみたことある?
A5 横手でいつも見ていますよー。ダイヤモンドダストもね。
Q6 雪の付く言葉で好きなものを挙げてください。
A6 雪見だいふく。ここ数年食べてないかも。
Q7 今年の初雪は見ましたか?
A7 はい。12月とは思えない程、横手は雪、一杯でした!!!
Q8 スノースポーツで得意なものは何ですか?
A8 ゲレンデマラソン。スノーバイクと同じくらいのスピードで走れます。
Q9 雪の思い出は?
A9 私を成長させてくれた思い出がいっぱい数えきれないくらい。これからもね。
Q10 雪を見れば何を考えますか?
A10 8年前の正月のスキー合宿中、東京にいる彼氏に、夜、ゾンタックの外で電話したら、けんかになっちゃって、電話で別れ話になっちゃったこと。寒かったなー。
Q11 あなたの住んでいるところで雪は積もったことありますか?
A11 良く積もるよ。前の畑でそり遊びもできるよ。
Q12 ズバリ雪はお好きですか?
A12 うーん、マンダム。寒いんだよねー。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

てなかんじかなー。
スキーいつ行けんのかなー。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

漆黒の諏訪湖サービスエリア


SN3K03330001.jpg

昨年末、諏訪湖の下りSAに、寒空の夜。
志賀に向かう途中、トイレ休憩に入ったSA。
漆黒の闇に、諏訪湖の夜景が綺麗で、
すぐに出発するのも勿体無いなーと思い、
サクッとスタバに入ってみました。
入り口のすぐ横に、可愛いタンブラーが陳列されていたので、
何となく見ていました。
「NAGOYA」とか「KOBE」とか書かれていました。
フーン、各地域のタンブラーなのねーと思いながら見ていたら、
可愛い店員さんが、
「こちらの商品、
名古屋のには、しゃちほこがデザインされていますよー」
って、話しかけて来てくれました。
店内は、お客さんはダーレもいなくって、
しかも、外の凍える程の寒さで身体が冷えきっていた時に、
優しく話しかけられたので、
なんか、普段は、見向きもしないタンブラーに
気がいっちゃいました。
そして、せっかく、長野のSAだから、
長野バージョン無いのかなと思うと、
ありました。

でも、見慣れない容器のサイズで、
車のフォルダーに入りますかねーって、
店員さんとちょっと悩みましたが、
ま、入んなくても良いやと、買いました。
(実際は、普通にフォルダにフィットして快適です)
容器代1500円で、容器を買うときだけ、
飲み物がトールまでタダなんですね!
初めて知りました。
今まで、値段が高いし、魔法瓶じゃないので、
買わなかったのですが、買う時だけ飲み物がタダっていう事を
知っていたら、もっと早くに買っていたはずです。

いま、チョーヘビーユーザーです。
自分の部屋でお茶飲むときは、
これです。

最終の決め手のスタッフさんの台詞が、
「雷鳥が書かれています」
SN3K032700010001.jpg
5分位悩んだのに、その台詞で即決。
可愛いでしょ。

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

雪を愛してます
I LOVE SNOWキャンペーン
プロフィール

motoko

Author:motoko
【生年月日】1974年5月14日
【出身地】神奈川県横浜市
【血液型】B型
【職業】スイミングインストラクター、フリーライター(主に人物取材記事)
【趣味】フリーダイビング(09年日本代表選手)、スキー(暦30年/内アルペン歴10年)、水泳(中2 バタフライ200m横浜市10位)、体作りに最適な料理、読書、音楽
【座右の銘】『勝っておごらず、負けてくさらず』、『継続は力なり』
【長所】人を励せる事、男勝り
【短所】曲がった事が嫌い、男勝り
【夢】発展途上国や日本過疎地の活性化に協力する事
【ひとこと】綺麗な空気と美味しいご飯が大好き!

すのうどーむ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
NIKONNEXT
カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
motto motto ski 携帯サイト
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆☆
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
